お洋服

そろそろ出産準備品?みたいなのを揃え始めなあかんのかしら?と思いつつぜーんぜん手をつけてないにょー
赤ちゃんのものはまだいい様な気もするけど(え?そんなことないw)自分のものってやっぱり必要よね。マタ服とか。1月中頃までは何とか今までの服で過ごしてたけど、やっぱりお腹も出てきたし、腹帯巻くようになったらお腹周りがかさ張るし…。しかもこの前の検診で看護士さん(助産婦さん?)に「こんな服も下着もなっとらーん(((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・マタニティ用をちゃんと準備しなさい!」と怒られたよ。ごめんなさーい
なんかね、いかにも!って感じの漫画に出てきそうな、肝っ玉母ちゃん風の看護士さんやったの怒るって言っても愛がある感じね


それまでも何度かマタ服探しの旅に出たことはあったんやけど、なかなか仕事に着て行けるようなのがないのよね…。デニムとかスウェットみたいなんばっかりでさ。家用なら別にゆるゆるのワンピにタイツにレッグウォーマーとかでいいし手持ちの服でも今のトコ何とかなりそうなんやけど、ボトムスはやっぱ妊婦用買わないとダメね。
で、この前初めてアカチャンホンポに行ってみたらマタ服が結構充実してた今まで行った店の中で一番あったかも。で、ようやくパンツ1本とタイツ3つと下着1着を購入しました♪下着はねぇ〜下調べもしてないしどんなんがいいのかわからんかったから、とりあえずお試しでひとつ。パンツも当然1本じゃ足りないんやけどね。小心者なのでちょびっとずつしか買わなかったw
で、案の定今、通勤服に苦労しております。でもまぁうちの事務所は人数も少ないしおじさんばっかやし基本甘々なので、結構「え?その服で仕事行ってんの?!」みたいなカッコで行ってるんやけどね〜(笑)