今日の離乳食

最近かなりマンネリ化している離乳食…。毎食メニュー考えるのってほんと大変だよねー同じものばっかでもないよりマシかと思いながら頭をひねる毎日。

【朝】ヨーグルトホットケーキ・野菜煮・メロン(初!)

【昼】チャーハン(初!)パプリカのせ・キャベツ豆腐

【夕】のりごはん・人参豆腐・ささみトマトのチーズがけ

玉ねぎと人参がたくさんある時はプラスキャベツやインゲン、キノコ類とかその時ある野菜と一緒にコトコト煮て、具とスープに分けてフリージングしてるから困った時はついついそれに頼ってしまうわ。ストックなくなると焦るw一応卵でとじたりトマト入れたりして味を変える努力はしてるんやけど、今日の昼はネタ切れで他の野菜もない更に自分のお昼ごはんもおかずになるようなもんが何もないしどーしよーと悩んだ結果、チャーハンにしてみた。自分のお昼ごはんにもなるし一石二鳥やったわ。味付けはほとんどしてないんやけど(ケチャップちょっぴりと野菜スープ)こうやって段々大人と同じようなものを食べられるようになっていくのねぇ。