18週と5日目

え〜っと、このまましれーっとさらーっと事後報告にしようかと企んでたんですが(笑)ブログでちょこちょこ近況報告するのも良いかな、と思うのでご報告どす
このブログ見てる(ブログの存在を知ってる)人ってごく少数やし、ほとんどの人は既にご存知でしょうが、私、只今妊娠5ヶ月です。正確には今日でタイトルの週数(この前検診行ったとこやから間違いない!w)
この前の戌の日にはわら天神行って腹帯ももらってきたのデス☆

わら天神は、腹帯と一緒に安産のお守りで紙のお守りと藁のお守りが付いてるんやけど、この藁に節があったら男の子、節がなかったら女の子っていうので有名なのね。うちのママは2人とも当たってたらしい。もちろん百発百中な訳じゃないんやけどこういうのってちょっと楽しみじゃない?ワクワクで早速見てみようと思ったら、ぴっちり紙で巻かれてる藁どう考えても紙をびりびりに破らないと中の藁を見れないんやけど、これもお守りやし、、と思うとなかなか開けられず、3〜4日そのまま放置してた小心者の夫婦でもやっぱり我慢できなくて開けてみたら節なし!!でしたん。実はそれまでもやたら女の子予想される事が多くてすっかりその気になってたんやけど…。その次の日に検診やって「もう性別わかるけどどうする?」って聞かれちゃいましたよ(≧▽≦)ゞニャハー
それって、、ねぇ?ww
結局その日は聞かへんかったんやけど、さてどっちでしょうか
別に産まれるまでのお楽しみでもいいんやけどな〜でもきっとそのうちわかっちゃいそうやし次あたりに聞くかも。


初めて病院行って妊娠確定した時はやっぱりすっごい嬉しくて、感動して診察室で涙出てきそうになって大変やった。トイレでしばらく泣いてたよ(笑)でもその時は心音はまだ確認できなくて、2回目の検診で無事心音確認できたらまた涙wその後の検診でもエコーとかでぴこぴこ動いてるのとか見たら感動でまたまた涙wwみたいな(* ´艸`)
子供作るかどうか迷ってた時期も長くて、今思えば早くに作れば良かったって思ったりもするけど、自分が心から望んで妊娠する事ができたので私には必要な時間やったんかな、と思う。