田舎モンですから

今日、出勤してから事務所に溜まってるペットボトルを捨てにゴミ捨て場へ。(それにしても、缶・ビン・ペットボトルが全部同じ袋ってどうなの?京都市!)
したらその付近で明らかに道に迷っている修学旅行生に遭遇。私、自他共に認める方向音痴ですが、京都の中心地で働くようになって1年半、昔はサッパリ??やった京都の通り名歌も今なら歌えちゃうぜー( ̄・・ ̄)=3ってことで「どこ行きたいの?」と聞いてみました。一日一善!!
で、道教えて事務所戻ってきたんやけど何となく不安…。嫌な予感とともに地図&ネットで調べてみたら
ガ━━(゚Д゚;)━━ン!ま、間違っとる…!
一瞬迷ったんやけど(きっとまた他の誰かに聞くやろうって)やっぱり申し訳なくて、すぐにチャリで追っかけたら無事発見。謝り倒して正しい道を教え直しておきました。ふぅ。危うくいたいけな青少年達を人間不信に陥れるところやった。ごめんなさい。もう調子こきません。