2〜3分咲き

十石舟、乗ってきたよん♪

舟は12人乗で、南禅寺舟溜り乗船場〜夷川ダムまでの往復約25分。今日は営業前の試乗会で、明日から5/6まで本営業どす(*´▽`*)

舟から見える桜はこんな感じでまだまだこれからですな。疎水沿いにず〜っと桜が植わってるから満開の時はとっても風流やと思います。おそらく来週末あたりがピークですな。舟は2艘しかないから開花時は超混むらしいよ。すぐ近くに動物園もあるしファミリーとかカップルとか多そう。予約は不可らしいので興味のある人は是非!早起きして行ってみて〜朝9:30(受付9:15〜)から夕方16:30まで運行しとります(≧ω≦)
ハッΣ(゚Д゚;)宣伝してしまった!まいっかw最寄り駅は地下鉄東西線「蹴上」だよんw
ほんでその試乗会で無鄰菴の見学無料チケットももらったので、ついでに行って、お抹茶頂いて来た(人´3`)
  母屋と庭園


今の事務所に移って良かったな、と思える数少ないポイントはこういう場に行かせてもらう機会が増えたことかな。