ファーストシューズ

1歳のお誕生日も目前に迫ってきた今日この頃、おチビさんのあんよ具合はどうかというと、まぁボチボチ…平均的伝い歩き、短い時間の一人たっちとか1〜2歩足が前に出たりはするけど、まだまだハイハイメインといった感じ。
でもそろそろ靴いるよね〜って事で、ネットで色々調べたりお家で足のサイズ測ってみたり、遅まきながら準備中。この前も買う気満々で伊勢丹の靴売り場行ってちゃんとサイズ測ってもらったりしたんやけど(10.3センチくらい!お家で測ったのと同じやったやはりおチビさん)、結局優柔不断夫婦は決められずに帰って来てしまったのだ。すまん、息子よ。
そんな風にチンタラしてたらばぁばに先を越されてしまいました〜お誕生日当日は来れそうにないからって事でプレゼントを持ってきてくれたんやけど、「これはオマケ」と言って靴も一緒に…。ファーストシューズは足に良さそうなやつを〜とか色々考えて自分たちで用意したかったから「靴はいいって言ったのに」とかちょっぴり嫌味を言ってしまう心の狭い私
でも頂いた靴は、すごく柔らかくて底も布地に少しゴムの滑り止めがついているようなホントのファーストシューズって感じのものだったので、お家の中で慣れさせるにはちょうどいいかもと思い直し(何様)有難く頂戴いたしましたww

早速履かせてみたにょ。サイズが11.5センチだったので(前にサイズ聞かれたんやけどママの聞き間違い)まだブカブカ。やっぱり気になるみたいで、何とか脱ごうと必死なところが可愛かったわ