11ヶ月と7日目

どうやら最近「どうぞ」を覚えた息子さん
いろんなものをすっごいドヤ顔で渡してくれます(笑)
そんな本日の離乳食。

【朝】コロコロバタートースト・まぐろの野菜スープ煮チーズがけ
ずっと便秘ちゃんやったのでパンは控えてたんやけど(栄養士さんに言われた)準備の楽さに負けて解禁してしまった。最近はそこまでひどい便秘じゃないしいいかなぁと。手づかみ食べもさせられるし。

【昼】野菜のマッシュしらす和え・キウイヨーグルト
最近デビューしたキウイ。結構好きらしい。

【夕】わかめごはん・カツオ&トマトのほうれん草と小松菜ペースト(BF)和え
BFの野菜ペーストはかなり前に購入したんやけど、どうも苦手らしくて1回べぇ〜っとされてからずっと使ってなかったの。でも勿体ないし(貧乏性w)久々に使ってみた。トマトの味が強かったからか問題なく完食〜良かった良かった