練習中

LET’S手づかみ

手づかみ食べさせる為に今日のお昼は初めてのホットケーキ
今までも卵焼きとかりんごとかを手づかみ食べさせようと何度か試みたことはあるんやけど、手に持ってもすごい勢いで握りつぶすばっかりでなかなか自ら口には持っていかないんだよね。で、手や服が汚れるのが気になっちゃってあんまり手づかみ食べさせてなかった私汚すのは当たり前やしある程度自由にさせてあげなあかんってわかってるんやけどねぇ。
で、ホットケーキなら汚れも少なそう、と思って。しかも作るの簡単やし〜野菜と豆乳入れたら栄養のバランスもいいかなと思って

人参入り豆乳ホットケーキ
やっぱりまだ自分から口には持っていかないけど、まぁ気長にいこう。