退院

朝食

退院の日の朝ご飯はお赤飯でした
そうね…退院はめでたいことなんやろうけど…入院生活はあっという間やったなぁ。栄養管理された食事や赤ちゃんのお世話だけしてればいいっていう環境も快適やったけど、何より、不安なことがあっでもすぐ近くに看護師さんや助産師さんがいてくれるっていう安心感がね。それは大きいよなぁ。
平日なのでたかおは仕事なんやけど昼までで終わってもらい迎えに来てもらいました。ホテルのチェックアウトと違って特に何時に出ないといけない、とかないし、誰も退院手続きの説明とかしに来てくれないのでどうしていいのかちょっと戸惑いつつとりあえず息子と私のお着替えで、かぶせてみたよー私が入院前に編んだ力作を

やっぱりデカーーーイピエロ?
今日の体重測定では2634グラムに増えてた息子クンですがまだまだおチビですな。