母の日ディナー

つき出しの梅豆腐

1週間以上前の話ですが…母の日は私の実家の両親と晩ごはん食べに行ってきました♪
たかおママの方は今年はスカーフにしたんやけど、うちのママが一番喜ぶのはきっとごはんの準備をしなくてもいいって事やろうとで、地元のレストランで私が一度行ってみたかったお店に行ってきました。
リーフとかによく載ってて、郊外のお店特集みたいな号で表紙になってたお店
コレ→Leaf (リーフ) 2009年 09月号 [京都・滋賀のタウン情報誌]
この前お友達が遊びに来てくれた時ランチに行きたかったんやけど、ちょうど定休日で
お庭とかも素敵で、外観も内装も可愛らしいお洒落カフェって感じなんやけど実は和食メイン(創作料理かな?)のお店なんで、両親と一緒でも行きやすいかなと。

ディナーは何種類かのコースがあって、私以外は皆その日のおすすめコースみたいなやつ(名前忘れたw)で、私は昼にグランヴィアで食べすぎてたので一番量の少なそうなお刺身コースにしました。
最初につき出し?のお豆腐。梅が乗っててそのままでも美味しかった
それから前菜の盛り合わせ〜お刺身〜茶碗蒸し〜と次々に出てきます。
 
前菜のお魚が美味しかった
私以外はさらに天ぷらの盛り合わせも付いてるので、たかおも結構おなかいっぱいやったみたい。

最後のデザートはピンクグレープフルーツのジェラートさっぱりしてて美味しかったよん。