in広島

原爆ドーム

明日は従姉妹ちゃんの結婚式
で、高速道路渋滞を乗り越えてやって来ました
山陽道で行ったし途中何箇所か渋滞(事故の影響とかもアリ)したけど結構順調に広島到着
広島駅で叔母ちゃんと合流して式場ホテルでランチした後、そこから歩いて行ける原爆ドームへ。たかおが行ったことないって言うし私も小学校の時以来かもー。慰霊塔とか周辺ぐるっと見た後、時間もあったので元安川を20分くらいで遊覧する舟に乗ってみました。

パパ&ママを先にホテルに送った後、たかおと2人で資料館にも行って来ました。18時閉館やし大丈夫やろうと思って16:30くらいに行ったんやけどすっごい人ヽ(;´Д`)ノ!!!!!結局最後の方は閉館時間過ぎちゃって係員の人に追い出されるように駆け足で見学になっちゃった残念


夕食は叔母ちゃんに教えてもらった有名なお好みやさんへ
てっきり広島焼のお店かと思ってたら普通にお好み焼のお店やった徳川
もちろん広島焼もメニューにはあるんやけどね。お客が自分で焼くスタイルのお店で、パパ&ママ&お姉ちゃん夫婦の合計6人で行ったんやけどめっちゃ盛り上がった

ひっくり返してるのはママの手です(笑)美味しかったし楽しかった〜♪