城ホール♪

kanamaki762009-01-25

スピッツです(>ε<)
SPITZ JAMBOREE TOUR 2009"さざなみOTR カスタム"大阪城ホール2日目。

さざなみCD

さざなみCD

1年ちょい前にコレ↑買ってこのアルバム好きーー(´∀`人)♡♡ってなって、ライブにとっても行きたかったの。ほんまは京都会館とかのホールツアーに行きたかったんやけど見事に撃沈続きでチケットGETできず…(´□`。)1年かかってようやく、ツアーオーラスの城ホールに行けることに♪楽しんできました♪♪
セットリスト、長いから畳んでおきます。

  1. ルキンフォー
  2. Na・de・Na・deボーイ
  3. けもの道
  4. スパイダー
  5. 不思議
  6. 点と点
  7. チェリー
  8. 砂漠の花
  9. ハニ−ハニー
  10. モリーズ・カスタム
  11. 恋のうた
  12. P
  13. ロビンソン
  14. ネズミの進化
  15. 夜を駆ける
  16. 僕のギター
  17. トンガリ'95
  18. 8823
  19. 俺のすべて

アンコール

  1. 春の歌
  2. 空も飛べるはず
  3. ヒバリのこころ

ロックンロールを堪能してきました(* ´艸`)すっごい楽しかった!!
大体、3〜4曲やってMCが入る感じ。スピッツって比較的短い歌が多いしどんどん歌ってくれて満足♪マサムネさんは自分でも言ってたけど、40超えても昔と変わらんハイトーンボイス…スゴイ。高校生や大学生の時に聴いてたそのままの「ロビンソン」「チェリー」「空も飛べるはず」なんかが生で聴けるっていうのはほんと、嬉しかった。
アルバムの中で大好きな「ルキンフォー」(初っ端!びっくり!)「P」(恋のうた→Pの流れはステキすぎる)「砂漠の花」、超盛り上がりの「ハニーハニー」(私のイメージは“はにはに”w)「トンガリ'95」とか、まぁほんまに全曲超楽しかったんやけどね。
CDで聴くのとは演奏の迫力が全然違うのね。まさにロックンロール。マラカスやタンバリンをフリフリするマサムネさんも可愛いし、ベースぶん投げそうな田村さんからは目が離せへんし(笑)
で、締めがデビュー曲っていうのも何かいいなぁ。