IKEA

kanamaki762008-05-05

入るのに2時間、出るのに2時間、っていう噂のIKEAポートアイランド店に行って来たよん(>ε<)
ま、実際はそんなに時間かからんかったけど。お昼前っていうどんぴしゃな時間に到着したせいで駐車場に入るのに1時間半くらいはかかったヽ(;´Д`)ノ出るのには待ち時間なかったよ。時間帯にもよるかも。
事前に聞いてたけど、入場規制ってのがかかってるのよ!奥さん!!駐車場までの車の列もすごかったけど、店着いたら店内入口にこれまた長蛇の列!!「3時間半から4時間待ちで〜す」ってここ、ディズニーランドですか((゚Д゚;)))?!もう、とにかくスゴイ混雑ぶりなんやけど、駐車場からも店内への入口があって、そっちは10分待ちくらいで入れた。え?い、いいの?(゚Д゚;)ポカーン…他にもいろいろ、知ってるもん勝ちやな〜って思えることがあって、上手くやれば全然待たずに入れるんじゃないの…?って感じ。どっちにしても店内はめちゃ混みやけど。でも16時くらいには行列も解消されて入場規制もなくなってたので行くなら夕方くらいが狙いめっすよ。もしくは開店直後。GW終わってもしばらくはこんな状態続きそうやし。オープンしたてやもんね。
特に「これ買うぞ!!」って意気込みもなく行ったんやけど、家具は可愛いのがいっぱいあったなぁ。心惹かれたのは洗面台wwあと、子供がいたら安くて可愛いものが揃ってるので良いかもーと思った。多少ちゃっちくても子供用ならどうせすぐ壊したりするやろうしちょうどいいやん?
ラグで可愛いのがあれば買おうと思ってたんやけどイマイチ良いのがなく…あと、スリッパ欲しかったんやけど見つけられなかった(ノД`)置いてないのかな?
ソフトクリーム50円!とホットドッグ100円!はとってもお得〜