THE東京

TOKYO☆TOWER

今から初登り。
東京は何度か来てるけど東京タワーへ来るのは初めてなのです!中学校の修学旅行も私らの代だけ行けなかったし…(その代わり、何故か上野公園で外国人に話しかけようっていう行程やったw)おのぼりバンザイw
それにしても東京タワーって入場料(?)高っっ!!通常の展望台と、さらに上の展望台へ行くには別料金かかるなんて…うぎぎ(゚皿゚;)でもせっかくなんで行ったけどね(ノ∀`)
 展望台の床がガラス張りの部分。
で、帰りは階段で降りて来たよ♪600段ちょっと?やし10分くらいかな。
 途中からネット越しに外の景色が見える。
今回の東京旅行、きっかけというか当初の目的はディズニーランドのカウントダウンプレビューナイトやったんやけど最終的には何故かグルメツアーになってたな。ずっと食べてた気が。この日は朝早くに東京入りしたので、朝食(って言っても10時半頃)は築地市場内で海鮮丼!!朝からヘビーとか関係ねぇー。
 
いつものように詰めが甘くて、行きたかったお店の名前が思い出せなかったのでフィーリングで店選び(´∀`)大体どの店も行列できてるし美味しいハズ。結果オーライでお魚はさすがに超美味かったよ。でも残念ながら店内写真撮影禁止やった。残念。
今日の行程はまずホテルへ(荷物預ける)→築地→汐留(日テレタワーとか…何もなかった)→東京タワー(汐留から見えたし調子のって歩いて行ったら軽く迷子)→で、この後どうしようか迷ったんやけど、たかぶーが腹減ったとうるさいので帝国ホテルのパンケーキを食べに行くことに。いやーガイドブックも地図も持たずに知らん土地を歩くのは疲れるねぇ。
なんとか無事たどり着いて念願のパンケーキとご対面♡♡
 上にのってるのはホイップバター。
 実は3段重ねなのです。
美味しかったですよ。でもまぁパンケーキはやっぱりパンケーキでしたw想像の範囲内っていうか。苺はびっくりするくらい甘かったです。あと、コーヒーがびっくりするくらい高かったです(ノД`)パンケーキ&コーヒーそれぞれ2人分で5000円弱…今日食べたもんの中で一番高いがな。でもまぁ、たまにはこういうのもアリでしょ。
そんでこの後そのままディズニーへ。プレビューナイトは19時からの入場で18時20分頃にはゲートに着いたんやけどやっぱり結構並んでた。結局中に入れたのが19時20分頃。でも園内はさすがに空いてたしスペースマウンテンは5分くらいで乗れたよ。っていうかメインはパレードやし、場所取りしてる人がほとんどで乗り物は空いてたんやろうな。