秋晴れ

秋空

通勤途中、あまりにもウロコ雲がキレイなので撮ってみた。堀川三条の交差点信号待ちでwちょっと逆光でわかりにくいかな?
今日は時代祭!晴れて良かったね(*´▽`*)後で御池通へ行列を観に行く予定。時代祭の行列は、今年初めて室町時代が加わるので、室町時代の衣裳とかは全て新調されたピカピカの新品なのね。時代祭自体、観るの初めてやし楽しみ。
でも仕事あるし、一瞬で帰って来なあかんけどー( ̄^ ̄)


で、行って来たよ(≧▽≦)時代祭

まず先頭の維新勤王隊。笛やら太鼓やらにぎやかで楽しげ。

安土桃山時代の豊参朝列。先頭のちっちゃい子が可愛かった。

今年からの室町時代。意外に短くてあっという間…。
せっかく招待券があったので観光協会の招待席まで行って観てたんやけど、時代祭なかなか楽しいねヽ(*´∀`)ノいろいろパフォーマンスがあったり、沿道の観客から拍手や「アンコール」コールが起こったりして盛り上がってたよww