抹茶ぱふぇ

八ッピーマンデーじゃない連休ってすっごい久々じゃない?
今日は朝から遠出する予定やったんやけど、あまりに天気が良くてどうしても布団干したくなったのであっさり予定変更ヾ(´▽`)遠出は明日にまわしました。連休ってステキ♪
で、午前中は気合い入れて家の掃除!掃除線が切れて年末並みに掃除に没頭するB型夫婦wおかげでかなりキレイになって超満足(*´▽`*)
そんで午後からはまず、明日の下調べなんかをしにネットカフェ。その後は行き先決まらんまま京都市内へ。たかぶ〜が舞妓さん見たことない、とか言うので単なる思いつきで祇園の方まで行くことに。ちなみに車停めたのは烏丸の市営駐車場の近く。もっと近いトコに停めようよーと言ってみたんですが、駐車場探すのが面倒くさいとあっさり却下されちゃった(;゚皿゚)キィーーま、今日は珍しくスニーカーやったので歩くの苦にならんしいっかー、ということで、花見小路までぶらぶら歩きました。
時間もちょうど良い頃だったので、舞妓さんのひとりやふたり見れるやろーと石畳の町並みを往復してみた。観光客ばっかりwたかぶ〜は「こんなもんか」と、感動も薄い…(ー゙ー)チッ情緒のわからんヤツめ!でも最後の最後に舞妓さん発見!!周りにすっごい人だかりができててフラッシュ攻撃を浴びせてた。祇園まで言った目的は舞妓さんを見ることやったので無事任務完了w
花見小路を出て、お腹減ったーーってことでお茶することに。なんとなく和な気分だったので祇園小石へ。都路里とここ、いつも行列だよね。今日も15分くらい待ったかな。そして頼んだのがこれ!

抹茶パフェ♪♪奥に写ってるのがたかぶ〜&クリームあんみつ
これがすげー美味かったの〜(*´3`)あんこはせっせとたかぶ〜のお皿に放り込んだけどwwなんかねー抹茶の寒天?ゼリー?みたいなやつがすげー美味かった。ほどよい弾力で。大満足♪